子育てサークルのびのび広場

happymamabanzai2010-03-20

奈良のサークル、のびのび広場がありました。
今日は卒園式も終えたOBのおねえちゃんおにいちゃんも参加でにぎやかな一日でした。
もうすぐ新1年生という子達は希望にあふれていて輝いています♪
大きい組さんが公園に向かって先に出発したんですが、「1年生になったら」や
「さんぽ」の唄を大きな声で歌いながら、一列にならび歩いていきます。
ちび組さんは、先に出発したおにいちゃんたちに追いつきたいものだから、
よそ見もなしで、歩くことに一生懸命だったみたいです^0^

公園ではこんなこともできるよ!あんなこともできるよ!とばかりにいろんなことに
挑戦しています。
お互いに会話でたのしむことができるのも、ずいぶん成長したなと感心しました。

ちびたちもおにいちゃんおねえちゃんを見ていると、
どんどんやりたい気持ちがわきあがってくるようです。
日ごろはこわい階段をどんどん上っていったり、トンネルの中をくぐってみたり、
大人は安全面を見守るだけで、こどもたちが遊びの世界をひろげていっていました。