はれはれクラブ

はれはれクラブの畑に、今日は、有志でたまねぎを500株植えました。
10時集合組みが半分ぐらいやって、そのあと送れてきた人でやってもらいました。
大人の指の第二関節ぐらいの穴をあけ、苗をほおりこみ、まわりに土を入れます。
穴あけ専門の子がいたり、苗を渡すだけの子がいたり、
それでもみんなでやるとあっという間に終わっちゃいました。

その後は公園でひと遊びしてから、みんなで持ち寄りのご飯を食べました。
畑があるだけで、寄る回数がふえ、こどもたちも楽しそうです。
大人も、ご主人が入院中のみっちゃんがひさびさに参加できて、子供が遊んでる間、
いろんな話ができて、ゆっくりできました。

はれはれクラブの次の企画は12月12日(日)おもちつきです。
お問い合わせは、happymamabanzai22@yahoo.co.jp まで

それ以外にもちょくちょく寄っています。いっしょにいかがですか(^ー^)v