奈良の子育ちセミナー

ハレハレ保育です。
座布団でいろんな遊びを創りだします。

狭い場所が大好き!

子どもの表情は豊かです。

おかあさんたちは今年の抱負を語り合いました。
「今年は役員の当たり年!まじめにやりたいなぁ〜」という声に
「一人でがんばらずに頼れたらいいね〜そういう人がいてこそみんなのものになるよ」
なんて、お互い知り合っている仲間からアドバイスが^^
「家族の暮らしをつくりたいな。」
「がむしゃらでなく、ちょっと自分にゆとりを持ちたいな」
「いまやることを邪魔くさがらずにやっていきたいな」
宿題は夢マップ作成です^^
一年後の自分はこんな自分でした。と書くことでさてさてどんなふうに変わっていくかな^^