卵懇談会というより、卵の不思議講座でしたね

川西市ハッピーエッグの会のさわだです♪
健康でおいしい卵をと、普段の宅配に合わせて、3週間に一度有精卵を、共同購入しています
みなさんのおうちは、我が家から車で5分〜10分ほど離れているのですが、
この卵懇談会に参加して「こんな素敵な卵なら、食べ続けていきたいね」、と
みなさん口をそろえて行って下さいました。
普段何気なく食べている卵、お話を聞けば聞くほど、不思議が満載、知らないことだらけ、
こんなに科学できるんだなって2時間じゃ足りないくらいの楽しい講座でした♪
次回は、小学生向けをお願いします!(^^)!
お昼の卵かけごはんは甘くおいしくて、なんと2杯もおかわりしてしまいました
美味しいトン汁、卵たっぷりふわふわシフォンケーキ、お天気も抜群で、心もおなかもポカポカ
素敵なランチタイムが過ごせました。かのちゃんママ ありがとうございました♪

そんな卵を使った、簡単レシピを紹介します
ベーキングパウダーは、ひと手間かけて卵白を泡立てると使わなくてすむのですが、
子育て中のお母さんには大変だと思うので、アルミニウムフリーのものをおすすめします。
「まぜるだけー」なのでお子さんと一緒に作って見てくださいね