あおぞら市

今回は、まともに雨の予報でした。
前日から、どうしようかとみんなで考えて、
いつも駐車場にテントをはってやっていますが、
ワゴンの車に野菜を乗せて、パンと卵は整骨院の中に入れさせてもらいました。
あおぞら市の前には、たくさんの人にメールでお知らせをしていますが、
メールは送らずに、
今回は、野菜も少なめにして、卵の予約をして、取りに来てくれる人の人数に合わせて
雨の日バージョンでやってみました。
結構考えることもたくさんんで、心配だらけでのぞんだあおぞら市。
当日、さらなる心配がおとずれました。
野菜を少なめと頼んでいたにもかかわらず、大量のセロリが送られてきました。
どうやら畑で最後のセロリらしく、少々固めだったようで、
「お客さんにプレゼントで渡してもらっていいよ。」
というものでした。
プレゼントと言ってもこんなに大量にお客さんがもらってくれるだろうか?
果たしてどうやって食べたらいいかもわからないかも?
と思いとりあえず食べられるかの実験。
届いたものをすぐに葉っぱの部分で佃煮を作ってみました。
葉っぱを千切りにして油で炒めて、じゃこを少々醤油と砂糖で味付けしました。
大量にあった葉っぱもちっちゃくなって、美味しい佃煮に変身。
来てくれた人には、佃煮を試食してもらいました。
すると、みんな食べてみる!と持って帰ってくれました。
大量にあったセロリがあっというまに無くなってしまいました。
みんなに、メールを送っていないので、野菜は残るかな?という予想
でしたが、卵の予約をしている人以外にも、
前回から楽しみにして雨でも来てくれた人や、
電話で
「雨だけどあおぞら市ありますか?」
と聞いて来てくれた人もいて、
とっても嬉しかったです。
次回、みなさんがどんなふうにセロリを食べられたか聞くのが楽しみです。


今回は、まともに雨の予報でした。
前日から、どうしようかとみんなで考えて、
いつも駐車場にテントをはってやっていますが、
ワゴンの車に野菜を乗せて、パンと卵は整骨院の中に入れさせてもらいました。
あおぞら市の前には、たくさんの人にメールでお知らせをしていますが、
メールは送らずに、
今回は、野菜も少なめにして、卵の予約をして、取りに来てくれる人の人数に合わせて
雨の日バージョンでやってみました。
結構考えることもたくさんんで、心配だらけでのぞんだあおぞら市。
当日、さらなる心配がおとずれました。
野菜を少なめと頼んでいたにもかかわらず、大量のセロリが送られてきました。
どうやら畑で最後のセロリらしく、少々固めだったようで、
「お客さんにプレゼントで渡してもらっていいよ。」
というものでした。
プレゼントと言ってもこんなに大量にお客さんがもらってくれるだろうか?
果たしてどうやって食べたらいいかもわからないかも?
と思いとりあえず食べられるかの実験。
届いたものをすぐに葉っぱの部分で佃煮を作ってみました。
葉っぱを千切りにして油で炒めて、じゃこを少々醤油と砂糖で味付けしました。
大量にあった葉っぱもちっちゃくなって、美味しい佃煮に変身。
来てくれた人には、佃煮を試食してもらいました。
すると、みんな食べてみる!と持って帰ってくれました。
大量にあったセロリがあっというまに無くなってしまいました。
みんなに、メールを送っていないので、野菜は残るかな?という予想
でしたが、卵の予約をしている人以外にも、
前回から楽しみにして雨でも来てくれた人や、
電話で
「雨だけどあおぞら市ありますか?」
と聞いて来てくれた人もいて、
とっても嬉しかったです。
次回、みなさんがどんなふうにセロリを食べられたか聞くのが楽しみです。