子育てサークルのびのびひろば

のびのび広場はおかあさんもこどももこの時間はのびのび過ごしてほしいという願いではじめたサークルです。
おかあさんは手遊びや紹介の歌が終わるとこどもたちとバイバイして、別会場に移ります。
そこで子供のおもちゃやお菓子作りをしながら、おしゃべりをたのしみます♪
日ごろ、こどもたちがそばにいると気になって、子供の相手もおしゃべりもどっちも中途半端になりがち・・・
そんななかでこどもたちもおかあさんにおもいきり甘えられなかったりもあるのでは?

おかあさんが迎えにきたときのこどもたちの笑顔、そしておかあさんたちの笑顔!!
そこには我が子が本当に愛しく思う瞬間がありそうです。

こどもたちもおかあさんと別れたあとは泣き続けるんですが、
どこかで「まぁいいか。どうしよう?」と考え始めます。
そうなれば、あとは楽しい子供同士の時間が待っています!
おしっこも自分で行ってみる。
靴も自分で履いてみる。階段もおともだちと手をつないで下りてみる。
公園では石や葉っぱや風が友達です!
なにかおもしろいものはないか動き回り、みつけたときにはキラキラした顔をしています。
こんなこどもたちを眺めていたら寒さなんてどこかに飛んでいきそうです♪