うれしいメール(*^-^*)

子育てトークにきたおかあさんからメールが届きました。

上の子は下の子がうまれてからおっぱい復活してしまって、
泣いたらかわいそうと思ってあげていたんです。
泣かせるのはかわいそうではなくて、子どものためにもなるのだと納得しました。
実際におっぱいの回数をぐっと減らしてみたら、泣きはしたけどすぐケロっとして遊んでました。
他の事で泣いても、これで根っこがしっかりするんだな〜と思えば、私も同じ土俵に立たずに、
いくらか客観的に見られるし、イライラするのが減って気分がすっきりしました。
近くしか見えていなかったので、先がみえるようになってよかったです。

意外と子どもって切り替えが早いもんでびっくりでした。
また、よろしくお願いします。

トークで気づいたことをすぐにやってみる感性のあるおかあさんだなと感動しました(☆0☆)/☆

家の子はこうだ!ときめていても、やってみたら実際は違ってたということが
子育ての中ではたくさんありそうです。
なかなか一人では気づけないものですよね♪


  お着替えのひとコマ