ようこそ奈良へ

芦屋の講座に毎回参加しているママさんお二人が奈良のセミナーに交流に来ました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、去年近鉄電車と阪神電車が相互乗り入れをはじめ、
奈良から神戸三宮行きの急行は走っているんですよ。
ちょうど電車に乗って1時間ちょっとで芦屋から一本で奈良に来ることができます。
それでも子ども連れで、ようこそ奈良へです^^

連れてこられたJIN君は、奈良ののびのびさん(サークルの名前です)だと思ったみたいで、
泣きもせずに集会所の玄関に入ってきたみたいです。
おかあさんたちもいつも来ているかのようにくつろいだ雰囲気でした。

遠慮気兼ねがありませんというテーマでずっとやってきて、
いつでもどこでもだれとでもなかよくなれる親子にじつはなっていたのかな^^v

テーマは一編の詩を読んで

今日100点とった。
うれしくかった。
おかあさんに見せようとしいたら、
「後でね」とおかあさんが言った。
100点が消えた。

この詩を読んでみんなで出し合いました。

さて、みなさんはどう思いますか?