松阪の子育て講座から

松阪の子育て講座、ママたちのお話の感想を、講座に1年半、ずーっと通い続けている方から頂きました♪


『毎月こうやって勉強会に参加させてもらっているのに、進歩のない自分に嫌気がさしていたけど、今日新しい方が増え、その方たちの話を聞いていたら、いろいろ気づけたんです。それこそ、もっと楽にできるのにーっ!って^^

あれ!?私…気づかないうちに成長できてた!?みたいな気づきがあったんです♪だから、ぜひとも新しいお母さんたちも続けて来て欲しいな〜。』


最初は手探り、わからないこともいっぱい。私大丈夫かしら。。。って思うこともいっぱい!でも、諦めずに少しずつできることから取り組んでいたら、こうやって自分の成長を発見できたって素敵ですよね〜!こうやってママの笑顔が増えれば、きっと子ども達の笑顔も増えるはずって思うのです^^。