わくわく合宿

★わくわく合宿のお母さんより★
本当によく遊びました。
10人の仲間と、おもいっきり動ける広い空間。さわやかな風と心地よい太陽の光。
大人の人に見守られて、子どもたちは持ち前のパワーを発揮。どの子もはじけた笑顔でした。
一番人気はてんかという鬼ごっこゲーム。走るは走る。体力と集中力には脱帽です。
集いごっこも。歌や寸劇、ゲームコーナーなどを前に出てするんですが、1年生は観客、大きい学年の子が考え企画します。その創造力はなかなかのものでした。
はじめて参加した子もいましたが、ホントにはじめて?という暮らしぶりでした。
子どもの中にある力とエネルギーを再確認しました。
いろんな子がいて、子ども同士で引き出し合っているようでした。