貝塚で2回目の講座報告です

初めての人2人を含む5人が参加しました。
まずは子供の根っこについて話して、次に早く早くってなんで言うのかなと考え出し合いました。
みんなちょっと考えてすぐに「自分の都合!」「イライラして見てられないから。。。」と出てきました。
その反応の速さに私はビックリしました。
みんな分かっていながら早く早くがやめられないんだなあと感じました。

宿題は1日の中でどこか1つ決めて早く早くをやめてみるでした。
私は、3人の子供の中で真ん中の1年生が朝なかなか着替えず、
家族のお箸を並べる係なのに食卓についてる皆を待たせて
平気でボーッとしてるので「お箸係さん!!」とイライラしながら
言ってるのをやめてみようと思います。

また来月宿題やってみてを持ち寄ってみんなで出し合うのが楽しみです。