芦屋でたまご懇談会

芦屋の子育ち講座のおかあさんたち中心にハッピーエッグのお取り寄せが始まりました。
「毎週とることで顔をあわせられるのがいいわ〜」
「おとなりさんにもこれを機会に「たまごどう?」と声かけました。」
とたのしい反応です。

10月5日はたまご懇談会もしました。
☆参加者の声から☆〜。☆*〜☆

卵の話し聞いて本当しあわせな気分でしたよ♪楽しかったし、あんなに考えられているんだなとびっくりしました。ただなんとなく必要だから買って食べてましたが、これからは卵を観察したり大切に食べれそうです。
Fさんの旦那様素敵なかたですね〜♪お話楽しいしナイスカップル(^^)でした♪
私も鶏舎のように足りなさを用意しながらも子供達がほっとできるあったかいおうちにしなきゃと思いました。がんばります!!

私は、あんな小さな卵一つにも、どんな風に育ってほしいのか、という考え方があるのがすごいなぁ、と思いました♪
私は2回目だけど、新しく聞くこともあったから、まだまだ聞けてない、卵を取り巻く背景や考え方があるんだろうなぁ、と思います。また卵懇に参加したら、さらに深く感じられるんだろうなぁと思いました。松澤さんにもよろしくお伝え下さい。