あおぞら市

9回目のあおぞら市
今回はお客さんが、兵庫県や大阪からも遥々来てくれました。
野菜は、大根、ほうれん草、チンゲン菜、九条ネギ、トマト
そのほか平飼いで育った有精卵、
ピキニキの天然酵母パン
秋田県の今年とれたお米秋田小町です。

野菜を運んできてくれたお父さんが、
コスモスの花をたくさん持ってきてくれました。
あおぞら市で買い物した人が、
コスモスをもらって帰ることができました。
それぞれの家に飾られていることでしょう?

今回のおすすめは、平飼いで育った有精卵、
名付けてハッピーエッグ。
生で三週間食べられる、卵かけごはんにぴったりの卵です。

お店をするお母さんたちが、お客さんに
「有精卵どうですか?」
と声をかけると、
「じゃあ10個買ってみようかな?」
と何人もの人が買って行ってくれました。
そして、完売。

次回は、みんなに卵のお味の感想を聞けるのが楽しみです。
来月は11月24日、秋田のりんご、洋ナシ、
和歌山のみかんを仕入れて季節ならではのあおぞら市になるかな?
これからハッピーママのみんなで、次のあおぞら市を描いていきます。