あおぞら市

そろそろ冬野菜の育つ季節。
今回は、定番のハッピーエッグ、ピキニキのパン、トマトに加えて、
三重県の伊賀からは、かぶ、春菊、白菜、大根、ほうれん草など、
冬野菜を品数豊富に届けてもらいました。
秋田県雄物川からは、洋梨ラ・フランスと、
収穫が始まったばかりのふじ林檎、
和歌山の有田から、とっても甘くて味の濃いみかん。
季節ならではの旬の果物も届いて彩り鮮やかでした。
今日初めてあおぞら市に買い物に来たと言う人。
「子育て中のママ達でやっているんですよ〜!」
と声をかけると、
「私も仲間に入れてほしいわ〜」
と嬉しい言葉をもらいました。
次回は、一緒に店員さんしていたりして(^−^)楽しみ!
「お漬物にするわ〜」
と、白菜やかぶを買って行ってくれたお母さん。
さっそく、
「塩に漬けたよ〜」
と、翌日声をかけてくれました。美味しいお漬物ができあがるでしょうね。
ピキニキのパン、みんな美味しそうなパンにくぎづけ。
たくさんの人が、買って行ってくれました。
今回もまた、美味しい〜とたくさんの笑顔と美味しさを届けたいという心が、
広がっていることでしょう。