3月度ぴよっこわくわく合宿

happymamabanzai2011-03-09



3月のぴよっこわくわく合宿は、いままでで最大規模。
大人参加者35名スタッフ31名こども55名の一泊二日の合宿でした。

天気にも恵まれ、子供たちも元気で外で遊べ、小学生はじゃがいも定植もさせてもらいました。
じゃがいも定植って、じゃがいも定食だと思っていたみたいですよ(^-^)
くわしくはぴよっこ合宿http://www.yamagishi.or.jp/raku/now/postcategory/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E5%90%88%E5%AE%BF/%E3%81%B4%E3%82%88%E3%81%A3%E3%81%93%E5%90%88%E5%AE%BF
わくわく合宿http://www.yamagishi.or.jp/raku/now/postcategory/%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E5%90%88%E5%AE%BF/%E3%82%8F%E3%81%8F%E3%82%8F%E3%81%8F%E5%AD%90%E3%81%A9%E3%82%82%E5%90%88%E5%AE%BF

おかあさんたちはグループに別れ懇談会で話に花が咲きました。
夜はぴよっこわくわく合宿のスタッフの話もみんなで聞きました。


スタッフのおかあさんたちが楽しそうに話してくれるのが印象的でした。
子供がいない夜をみんな満喫!
夜遅くまで語らいはつきませんでした。

次の日はおかあさんたちは村の中を散歩。おとうさんは小学生のじゃがいも定植をいっしょにしました。
最後はイチゴハウスでみんなでお味見♪