芦屋子育ち講座

今日の講座は五人のお母さん達が集まりました。
テーマは 待つ です。
子供に待たすのはどう思う?の問いかけに
親の都合で待たすのは申し訳ない
親の都合でも仕方ない
などいろいろ意見はでましたが、子供にとったら待つことってどうなんでしょうね?
では、お母さんにとって、子供が泣き止むのを待つ、というのはどう?という問いに
うるさいー!って思う
テレビとかみせて気を紛らさせる
無視してほっとく
などでましたが、お母さんが待つということはどういう事かな?見守ること?
という事で今回の宿題は待つ=見守る をやってみる。です。どんな自分が見えたか、二週間後が楽しみですね〜。とにかくやってみようー!