津子育ち講座の方から♪

津の子育ち講座に参加している方から、講座に参加してからの自分について、こんな声を頂きました♪子育ち講座を通して、育児だけでなく、自分自身の生き方も見つめなおし、どんどん成長している素直なママさんです^^。
_______________________
私の生き方や、素直になる大切さも、ハッピーママの講座を聞くようになってから、特にこの1年間で成長出来たな!と思います。
サークルを始めた頃は幼稚園ママ達の反応が気になったり、嫌われたりしないか、細かい事も気になってましたが、今は人それぞれ価値観があって、自分と違っていても気にしなくなったら、と〜っても楽になりました^^。
地元に友達がいないので、たぶんハッピーママと出会ってなければ、今頃幼稚園ママグループに依存して必死だったと思います。
育児をしていても、1人じゃない!悩んでも、話を聞いてもらえる!って思うと幸せです!