奈良あおぞら市

あおぞら市も三年目に突入しました!
たまごのひろがりがだんだんできています。あおぞら市で卵を買っている人が、友達にも「要る?」と聞いてかわりに買いに来てくれるようになりました。240個の卵を頼んでいましたが、それ以上に売れてしまいました。たまごの美味しさがわかってきてくれているんでしょうね〜
「次のあおぞら市はこの日ですよ!」とお客さんに伝えていましたが、「次はいつあるの?」と聞いて来てくれるようになりました。
買うものは特に無くても、しゃべりに来て、あるものを買って行ってくれる。そんな風にもなってきました。
お母さんとベビーカーに乗って買い物に来ていた子も、お母さんと手をつないで歩いて来て帰りにはセロリを持って帰って行きました。みんなで子どもの成長を楽しめるのも、あおぞら市をやっている甲斐があります。
初めは、みんなと美味しいもの一緒に食べたいな〜というところから始めたものの。お客さん来るかな?売れ残ったらどうしよう?といろいろ心配でしたが、やりながらだんだんとつながりができてきて売れ残っても、みんなとそれをどうするか考えられるようになり、それをチャンスにして楽しめるようになってきました。
野菜を育ててくれているお母さんは、あおぞら市をいつも思い浮かべていてくれて、できるだけたくさん野菜を届けてくれます。今回は、イチゴを送ってくれました。しかも試食付きで。イチゴが最高に美味しかったので、試食用のイチゴが無くなる前に、あっという間に売れてしまいました。(^−^)
野菜も、パンも、卵も完売です。
来月も楽しみです。