奈良のセミナーから

happymamabanzai2010-11-19



奈良のセミナーは今回あたらしい人が3人増えて、総勢11名の大所帯でした^^。
新しいおかあさんたちは少々緊張気味(?)と思ったら、実は見てもらっているこどものことが
気になっていたんだって。
はれはれ保育のかよおかあさんが様子を話し始めたら、
思わず、涙があふれてきた;;  そんなおかあさんもいましたよ。
新しいおかあさんが来るとちょっと前から来ている先輩ママたちは俄然元気になります。
「ちょっと前の自分を見ているみたい」
そうなんです!!日々、成長してきましたよね!みんな!
そして、まだまだこれからも成長していけそう!
賢いおかあさんへ?いえいえ明るくたのしい、なにがあってもへっちゃらなおかあさんにね(^−^)